今日の

こんばんは
bond cars ARENAの道券です
本日も行って参りましたー
USS東京会場
uss1.JPG
メンバーはお決まりの東京店高野さんとアリーナ店月村さんと道券です
今日は曇りだったのでじっくりと下見が出来る
なんて喜んでいたのですが・・・
途中から日が差して汗かきながら下見することになっちゃいました
色々とありましたが早速今日のNGだったお車のご紹介をさせていただきます


uss5.JPG
先ずはC250、コチラの車両はボンネットが交換されていたお車でした
現行とはいえこのようなお車が増えてきていますね
評価点は5のAでした。
お次は
uss4.JPG
マカンです
コチラのお車は正確に言ってしまえばボンネットもフェンダーも交換はしておりませんでした
が、
ボンネットもフェンダーも取り付け位置の調整を何度も行なっていたようで取り付けているボルトの塗装がボロボロになっていました
このように実際にはNGでは無くても状態が悪いと判断した場合には取りやめる場合もあるんです
常に状態の良いお車を仕入れる事を心がけているボンドカーズ、
お客様の目の届かないような所も隠すのではなく、しっかりとチェックしてからお車を仕入れています
因みに評価点は5のAでした。
そして最後に、
uss2.JPG
X6M
コチラのお車も評価点5のAの状態の良いお車だったのですが、チェックした結果、
uss3.JPG
左のリアドアが交換されておりました
東京店高野さんがまず左フロントフェンダーからフロントドアまでの板金跡を発見し、月村さんが左リアフェンダーとリアハッチにも板金跡を見つけ・・・
となると最後は問題の左リアドアに板金跡があるはずなのですが、板金跡は無く=リアドアだけ交換してる
と言うことになるのです。
確認してみるとドア交換をした証拠がしっかりと残っていました。
このように一部分だけでなく、全体で見る事も大切なのです
と主なNGのお車をご紹介させていただきましたが、
本日の下見したお車は25台でしたが、NGのお車は8台でした
アリーナ店、最近なかなか新しいお車をオークションで仕入れられておりませんが、新入庫のお車はありますので来週の水曜日の「do券のちょっと良く見て見よう」でご紹介させていただきますね
それでは今日はこの辺りで失礼致します
明日もたくさんのご来店をお待ちしております。

SNSでもご購読できます。