月の目だま ~その七百三十一・お彼岸~

うぃ~っしゅ カーな男、ツッキーです
秋の空気にすっかり包まれたシルバーウィーク
高速道はどこも大渋滞のようですね
アリーナはもちろん通常営業
ご来店お待ちしております
お彼岸と言えば 『彼岸花』 こと曼珠沙華
ってことで昨日の休みはちょうど満開を迎えた
『巾着田』 に行ってきました
大渋滞を予想して電車乗り継いで最寄りの西武線 『高麗駅』 に向かいます
駅
普段は静かな駅なんだろうけどやはりこの時期はすごい人人人・・・
祭り開催期間中は約30万もの人が500万本の曼珠沙華を見に押し寄せるんだとか
駅から巾着田に向かう道端からすでに満開の曼珠沙華、と 『ここぞとばかり』 な近所の農家の出店がお出迎え
そんなトラップに足止めくらいながら10分程度で巾着田到着・・・



なにはともあれ今年の彼岸花をご覧ください
緑色のスッとまっすぐ伸びた茎の先に咲くそれはまるで 『秋の花火』 
素人なのでワンパターンな構図はお許しくださいね
シルバーウィーク残りわずか
お時間ある方は是非行ってみてください
カーな男、歩き疲れて帰りの電車で爆睡だったのは言うまでもないツッキーでした
【私たちがお伺い致します!!】
bondcars/TourBlog
北へ南へ全国の皆様にお車をご納車させていただきました珍道中

bondtourブログ国内編是非ご覧ください。全国何処へでもご納車いたします。

SNSでもご購読できます。