【ARENA店長日記16】よくご質問されますパート2!!

1
昨日我家の二男と三男の運動会へだったのですが今回は長男から数えて小学校の運動会は
8年目になりますが運動会初の???の出来事が運動会と言えば 徒競走 
その徒競走である学年が終わった時の出来事です。
その学年の次が二男の学年でしたのでカメラ片手に準備をしていたらアナウンスが
「先ほどの徒競走で地面がグチャグチャでどうしても納得が出来ないと生徒から
               意見がありましたその徒競走だけもう一度走り直しをします」
って感じでしたね~ 納得いかないからもう一度走らせろって事ですね
まあ生徒が悔しくで言うのはわかりますがそれをもう一度やっちゃう学校ってどうなんでしょうね~
毎回小学生の子供たち一生懸命さに力をもらう運動会ですが2度とあってほしくない運動会での珍体験でした
こんばんわCARS 小嶋です。
実際に自分子供が文句を言った本人以外の子供の親だったらモンスターへ変貌ですね
それでは本日の本題です。
今回は以前ブログでご紹介させていただきましたがアクセス数でとても反響を
いただきましたトランクルーム第2弾スタートです
222


前回のアップで色々とご意見を戴きました。有難うございます。
戴いた内容全て改善は出来ておりませんが少しづつ改善して皆様のご検討のお役に立てれば幸いです。
今回も目安はゴルフバックとトランク容量を追加してみました
それでは今回は9車種 のトランクをご紹介します。
まずは
フェラーリ_599 2008年モデル
599
トランク容量320ℓ
1つは十分に入ります。2つは少し難しいですね。
今回ボディカラーブルーツールドフランスの599でゴルフ場へなんてまさにダンディズムですね
ベントレーコンチネンタルGTC 2010年モデル
GTC
トランク容量235ℓ
GTCラグジュアリーオープン最高峰モデルではありますがやはりフォロ格納スペース
がありバックは大きさによっては2つです。シートサイズで4人でとはなかなか難しいかと思いますので
リアシートを活用して戴ければ双方で十分のスペースが確保できます
メルセデスベンツ Sクーペ 2014年モデル
Sクーペ
トランク容量400ℓ
デザイン上Sクラスよりもスペック容量は少なくなっています。Sクラスでも4つは厳しいですが
クーペも2つ大きさで3つでしょうか
メルデセスベンツCLAシューティングブレイク 2015年式
CLA
トランク容量590ℓ
Aクラスファミリーとしては十分なスペースを確保しています。Cクラスステーションワゴン
にも匹敵する大きさですね。使い方ではかなりの容量が期待できます
メルデセスベンツGLA45AMG 2014年式
GLA
トランク容量421ℓ
CLAシューティングブレイクと比べてしまうと少し物足りない広さになりますが容量が341のAクラスと比べると
大きくなっていますので後は高さのスペースを活用ですね
メルデセスベンツSLK55AMG 2012年式
SLK
トランク容量335ℓ
ルーフをしまわない場合は以外にスペースが確保できます。ゴルフバック2つはちょっと厳しいですね
アウディRS4アバント 2013年式
RS4
トランク容量490ℓ
アバント ワゴン系ですのでスペースは十分です。しかし他社同モデルのスペース
と比べてしまうと少し物足りないかもしれません
ポルシェ 911 2014年式
991
トランク容量135ℓ
こちらは見た通りです。リアシートを倒します。以外にあったのなんて言われる位期待されて
いませんので逆にこんなにあったのと感じて戴ける事も
最後は
MINI クロスオーバー 2012年式クロスオーバー
トランク容量350ℓ
ボディ見た目でわかりますがMINIファミリー最大級のトランクスペースです
実はほとんど変わりませんが新型クラブマンに最大量は抜かされてしまいました
以上トランクルーム第2弾如何でしたでしょうか
前回ゴルフバックだけではとお声を戴きトランク容量も追加してみました。
数字だけだとイメージがわきませんが他モデルと少し比較対象が出来たのではないでしょうか
またデーターが集まりましたら第3弾もアップ致します。
また前回同様にご意見等いただけましたら少しづつではございますが改善させて戴きますので
ご意見お待ちしております
それでは本日はこの辺で失礼いたします。
前回【トランクルーム第1弾】はこちらからご覧ください。
【車輛ピックアップ】
bondcars/
StockInfomation
今まで【店長日記】でご紹介させていただきました車輛はこちらからご覧いただけます

※トランク容量はカタログ数値を参考にしております。

SNSでもご購読できます。