愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる?
みなさんこんばんは、人間界に冬眠というシステムがあったら
どうなんだろうと想像してみた愛るとんです
・・・・・・・・(≡ε≡)想像中
好きな時に1ヶ月だけ寝れるとか。
・・・・・・・・(≡ε≡)想像中
2月は寒くて取り合いになりそう。(もっと色んな問題があるはず。)
さて、そんな寒い2月。
車もですが、原付も放置していてバッテリーが上がり
とうとう交換が必要になりました(-∀-`; )
何事も挑戦する愛るとん、がんばりましたよ~ん


11.jpg
何せ初期型の原付なもんで・・・
通常ならすんなり進む作業も、サビやら硬化?やらで力が要ります
カバーを外しバッテリーご対面
111.jpg
汚ったなっ( ̄□ ̄;)
10年以上の思い出が蓄積されているんだな~とホッコリ微笑む愛るとん。(ダジャレか。)
バッテリーをサクっと外し、「超簡単」と取付にかかった時です
コロンコロンコロンカーン
ナットをありえない場所にホールインワンする愛るとん
そう、ビスが硬化して二度と開けられないフタの隙間にホールイン
※こんなの↓
12.jpg
というわけで、10分で終わる作業に、
パーツを買いに往復1時間。。。
ま、こういう抜けているところが無いと可愛くないもんね~と
呟きながら完成
123.jpg
それにしても、上図のナットを見せただけで
「あ~バッテリーのね」と分かるバイク屋のお姉さんに脱帽です(=`ェ´=;)ゞ
これからも自分でどんどん弄って覚えようと思った1日でした
そしてアリーナ店では本日もご成約頂きました
春に向けて新入庫がゾクゾクです
明日もご来店お待ちしております
以上、変わりゆく季節に色んな変化を感じる愛るとんでした (uωu`*m)

SNSでもご購読できます。