ちょこっとお手入れ♪

皆さんこんばんは

暑いの!?寒いの!?どっちなの!!

アリーナ新人の大隅(オオスミ)です(;’∀’)

 

気温の変化が激しすぎて服装がまったくもって定まりませ~ん

5月ってこんな感じでしたっけ…?(。´・ω・)

 

さて今晩は車内のファブリックのお手入れのご紹介

ちょっとメンテナンスをしてあげるだけで幸せな手触りに

 

それでは今宵もお付き合いくださいませませ(*´▽`*)

 

さて今回はアルカンターラ生地のお手入れのご紹介です

スポーティーな車のシートやハンドル、

シフトレバーなどに採用されていることが多いこちらの素材

手触りが気持ちよくてずっと撫でていられるんですよねぇ(*´ω`*)

 

ただこのアルカンターラ、気が付くとあの手触りがなくなって

カッチカチに…そんなアルカンターラを蘇らせるお手入れお教えします!!

 

今回お手入れするのはこちらのハンドル

ハンドルの左右がアルカンターラなのですが、もう生地がギュってなっております

 

まずは濡れたクロスで汚れを取っていきます

ポイントはアルカンターラ生地を濡らしすぎないこと!!

アルカンターラは1度ビショビショにしてしまうと生地がもろくなってしまうんです

この時のクロスも湿気ってるかな?ぐらいの湿り気で拭いています

クロスに汚れを移すようにぐりぐり拭いてあげてください

 

拭きとったクロスがこちら…

oh…..(;´Д`)

 

さてふき取って生地が乾いたらお次はブラッシング!!

ブラシであればなんでも大丈夫なのですが

コシのある固めの毛のほうがやりやすいかなと思います

ひたすらゴシゴシ…

 

完成したものがこちら~

…って写真じゃ伝わらないじゃん!!(/ω\)

でも見事に手触りのモコモコ感が蘇りました

 

手に触れる部分に使われていることが多い素材なので

お手入れ後の違いが分かりやすいと思います!

ぜひ1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか~(´▽`)

 

~~~インフォメーション~~~

bondcarsARENA/愛車買取りさせて戴きます!!
専門店だからできる評価があります!!
大切に乗ってこられた愛車を是非bondcarsARENAで販売させてください。
毎月沢山の愛車を査定・買取させて戴いております
全国何処でも出張買取対応します
まずは→こちら買取フォームよりエントリー下さいお待ちしております。

SNSでもご購読できます。