ハルオが行く(*^_^*)~悲しみを乗り越えて編~

こんばんは
bondcars URAWA のハルオです
暖かかったり、寒くなったりで
体調崩していませんか?
早い方は今日からGWですね
楽しいお休みになるといいですね
さて、今回ご納車させていただいた車両は・・・
Marge002.jpg
レクサス LS460
見ての通り、イケてる仕様です!
今回も、ボンドおまかせ仕上げとなっております
そして、今回向かった場所は・・・・・・


震災にて大きな被害が出てしまった場所です
私の田舎と同じなので、納車の日は喜んでもらえるように
準備してきましたが、当日の天気予報は・・・雨模様
しかし、自称晴れ男の私
当日の朝は、何とか曇り途中からは小雨にやられちゃいましたが・・・
今回のプランは積載車にて、直接お客様のもとへ
ということで、朝7時ボンドを出発
今回は、K様を紹介してくれたナベさんも納車に是非同行したいと言ってくれたので
2人で出発です
東北道を北上し、ナビの指示に従って、
PAのスマートICから一般道へ
途中
Marge055.jpg
桜が咲いているかと思えば・・・
Marge058.jpg
路肩に雪が残っていたりと、
季節を感じながら運転しておりますと、
Marge003.jpg
トンネルの開通式?
実は通常の行き方では放射線量が高すぎて、通行止めになってしまったそうなんです
通行止め+トンネル開通前=Uターン
仕方ないので、工事の方に道を教えていただき再出発。
すると・・・
Marge010.jpg
Marge011.jpg
突如、現れたシャッター街
画像でおわかりの方もいるかもしれませんが、
飯舘村でした。
風評被害で、店舗はやっていませんでした。
胸が詰まりました。
悲惨が町でした。
村を抜けてさらにはしると、
Marge062.jpg
本当は、こちらのルートで来れれば、早かったのかもしれませんが、
こちらは途中通行止め(原発の関係で)なので、
今回は東方道経由のルートを初めから選択しました。
Marge063.jpg
だいぶ近くなってきたので、福島出身のナベさんは、この辺りでテンションが上がっておりました
そして納車場所まであと一息
Marge064.jpg
ついに・・・
Marge005.jpg
無事に到着であります
K様にもとても喜んでいただき、よかったです
時間が出来たら、埼玉まで遊びに来てくれると言ってくれたので、
楽しみにお待ちしております
K様、この度は、車両を見つけるまでに時間がかかってしまい
お待たせしてしまいましたが、喜んでいただき安心いたしました
今後とも、よろしくお願いします
そして、お腹も空いたので、
ナベさんのおすすめのお店へ
定食を頼んで、まず運ばれて来たのが、
Marge068.jpg
こちらのセット!ご飯は満タン入っていました
次にメインも
Marge069.jpg
手前がひれかつ、奥がホタテ(でっかいエビはおまけ?)
こんなビックサイズなのに1000円でお釣りがきます
やっ安すぎるしかも、味は最高
ここでは載せられませんが、隣の席の方は私の倍くらいのエビフライの定食を食べていました
こちらもうまそうでした次回チャンスがあればチャレンジします
ちなみに3本ついてました
その後は福島の沿岸部の、被害にあった場所の今を見てきました。
Marge071.jpg
Marge072.jpg
Marge070.jpg
岩手と同じで何もない景色でした。
まだまだ支援が必要だと感じました。
いつものブログでも言っていますが、忘れないで下さい、東北のこと。
お願いします。
では最後に
頑張れ東北!
頑張れ岩手!!頑張れ福島!!

SNSでもご購読できます。