bondtour from_ARENA~関門それは目的的を達するのに突破 しなければならない難所~

1
こんにちは元祖旅男(自称)CARS小嶋です。
寒い日が続いております。bondcarsARENA今年の営業日もあと2営業日になりました。
今回のbondtourは先週全国的に大荒れの天気に見舞われた先週のご納車でした。
前日より納車地の天気予報にはマークが
bondtour雨男の私。今回ばかりは最悪は帰れない事も想定し着替えも準備。
納車だけは無事出来る事を祈り当日へ
それでは bondtourスタートです。
今回納車地は2006年以来8年ぶりのご納車地です。。。。
111


4
【今回の納車プランは】
整備+フィルムやボディコーティングなどのご依頼事項を終了後陸送会社さんで
積載+フェリーで納車地まで回送。
納車日当日陸運支局でお車を引取りナンバー登録後ご自宅までご納車のプランです。
これからいくつもの関門をクリアしなければと気合を入れ
今回も夜もまだ明けず朝5時に家を出発。
【第一関門 飛行機の欠航】
出発できなければ最悪の事態これだけはと願い羽田へ。
飛行機は無事出発。第一関門クリア
しかし心配していた天候は「到着地は雪」とのアナウンス
そして目的地に近づくと
「天候がとても荒れています大きな揺れがありますご注意ください」
そして目的地に近づき着陸時体制に入り高度を下げ雲の中へ
「 バン 」っと爆音と光が
最初は飛行機のエンジンが爆発したかと思いましたが。。。。
すぐに雷で機体には問題の無い事のアナウンスがあり一安心。そして無事到着
2
今回の納車地は九州西端部にある県 長崎県
あんなに近くて雷を経験した事がなかったのでちょっとビックリしてした。
【第二関門 積雪】
万が一雪が積もってはさすがにノーマルタイヤ走れなければ納車も出来ません
そしてこちは空港から高速バスで目的地に向かう途中です。
3
雪国です。
ここは東北地方ではありません。九州 長崎県 です。
しかし道路には雪は積もってなく第二関門もクリア
【第三関門 天候の悪化】
積もってはいませんが雪の舞う中これ以上の天候悪化する前にと急ぎで移動
6
陸運支局に到着。お車を預かり無事ナンバー登録も終了。
天候もなんとかもって少し晴れ間見えてとりあえず第三関門もクリアこのままと願いお客様宅へ
999
願いが叶い。。。。 納車にはなんとか天気ももって曇り。
ガソリンスタンドで手洗い洗車をお願いしてコーティングしたボディは復活です
6
K様
この度は数社の候補の中から弊社のお車をご選択戴きまして有難うございました。
そしてご契約時には埼玉まで足を運んで戴いた事そして当日もナンバー登録の関係
で平日のお忙しい所お時間を戴きまして重ねてお礼申し上げます。有難うございました。
天候で最悪の事態も予想をしてましておりましたが無事ご納車できて本当によかったです。
今後も微力ではございますがK様のカーライフをサポートさせていただければ幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。
そしておまけ恒例
77ご当地グルメツアー77
7
ベタですがやっぱり長崎チャンポン美味しく戴きました。
【最終関門 帰りの飛行機欠航】
天候も回復し帰りは大丈夫だろうと余裕でしたが空港に着くと欠航の文字が
一瞬ビックリしましたが便を見ると…名古屋行き。他にも欠航がありましたが
羽田は予定通りでした最終関門もクリア
準備していた着替えも使う事なく今回もbondtour無事終了でございます。
今年も残りわずかですがbondtour from_ARENAは年内ご報告がありますので
年内までにはもう一度…
そして早くも来年のご依頼も有難うございます。
今後もbondtourをご利用戴き
全国の皆様のカーライフをbondgroupでサポートできれば幸いです。
全国の皆様お問い合わせお待ちしております。7

SNSでもご購読できます。