愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんは愛るとんです。
桜の咲くような暖かさが続き、ようやくバイクに乗る気になった
愛るとん
と思ったらまた寒くなりましたね
この間、愛車の原チャリの自賠責を支払いにバイク屋へ行ったときのこと・・・↓


愛るとん:「すいません・・原付のオイル交換って、おそらく買ってから一回      もしていないんですけど~( ̄▽ ̄)」
店長さん:「ちなみに買ってからどれくらいですか・・」
愛るとん:「かれこれ7,8年・・・( ̄ ̄;)」
店長さん:「え”~・・・とりあえずやれるだけやってみます」
原チャリって車検とか点検とか案内が来ないので、けっこうほったらかしになっちゃうんですよね
ちなみに店長さん曰く、
バイクのオイル交換は、乗った距離というより、入れてからの期間で交換しないとダメだそうです
オイルも空気に触れると劣化するためとか
なのでついでに400ccのバイクも交換してきました~(´▽`)
購入から1年チョイ・走行距離1100㌔・・・少な( ̄■ ̄;)
Bond Cars でも 12ヶ月点検のご案内をお送りしております
1年に1度、ぜひ愛車に健康診断を受けさせてあげてくださいネ

SNSでもご購読できます。