今回も(((^_^;)

こんばんは
bondcars ARENA のハルオです
お天気の悪い日が続いておりますが、
皆さま、体調崩されたりしておりませんか?
このあとは台風の影響で雨も強くなりそうですので、
車の運転にも気を付けたいですね
さて本日も・・・


岩手での活動を報告させていただきます。
今回お邪魔しましたお宅は、
今までの場所とは比べ物にならないほどの瓦礫でした。
2011-05-24 12.32.24.jpg
津波がご自宅などを押し流して、
裏山にすべての物が、瓦礫の山となっていました。
この場所も、
2011-05-24 12.29.00.jpg
ご覧のように海からはかなり離れています。
ご主人さまは、やはりここまではこないと思っていたそうです。
ちなみに画像の中央より右側にポールのようなものがありますが、
近くで撮影した写真がこちら、
2011-05-24 16.32.38.jpg
野球場の照明なんですが、
私のおばの話では、津波がきたときは、
一番上の丸いライトの部分しか見えなかったそうです。
話を戻しますが、こちらの瓦礫は本当に量が多く
チェーンソーなどの機械を使って作業していましたが、
裏山に高く積み上がってしまっていて、
なかなか思うようにすすみませんでした。
今まで行った個人のお宅は、
基本的には1日の作業で終わっていましたが、
この日は全くすすまなかったので、
申し訳ない気持ちになりました。
なんとこの時は、沖縄からきたボランティアの方もいました。
全国から本当にありがたっかたです。
被災地は今日も復興のために頑張っています。
頑張れ東北!
頑張れ岩手!!

SNSでもご購読できます。