全てが桁違い。。。

こんばんわCARS 小嶋です。
今日はジメジメでまさに梅雨がやってきましたって天候でしたね。
天気もスッキリしないと気分までもじゃいますね。
そんな中少しでもになるネタをと思い
先日日本で発表された規格外のブッ飛んだ車輌をご紹介致します。
その気になるNEWモデルは。。。。。。


1
スーパースポーツカー マクラーレンP1 です。
一昨日日本で初めて公開されたマクラーテンP1。
F1などで知られるマクラーレンが送り出す、次世代のスーパースポーツモデルの
心臓部には737ps/7500rpmと73.4kgm/4000rpmを発生する3.8リッターV8ツインターボエンジンに、電気モーター(179ps、13.3kgm)が組み合わされるハイブリッドエンジン。
2
マクラーレンからは
「瞬時に最高出力を発生できるモーターがターボラグをおぎなう形で、常に最高のスロットルレスポンスと強大なパワーを提供する」とのコメントが出されています。
また現段階では開発目標値とはいうものの、最高速度は350km/hで、0-100km/h加速に要する時間は3秒以下ちなみにマクラーレンF1は3.2秒だそうです。同様に、0-200km/h加速は7秒以下(同9.4秒)、0-300km/h加速は17秒以下(同22秒)が想定されているまさに規格外のブッ飛びモデルです。
3
そんなモデルを手に入れられるリッチマンは世界全体で375人そうです375台の限定モデル。マクラーレンによれば、いまのところ日本からのオーダーは15台あるそうです。驚きですね。そして気になるプライスは。。。。。国内プライス 9661万円
やっぱり規格外でした…実際に納車されるのが今年の9月以降。
公道で見ることができればなにかご利益がありそうですね。
それでは最後にいつものお知らせです。bondcarsARENAではお陰様で業務多忙の為スタッフを
募集しております。是非ご興味がある方 応募お待ちしております。
詳細はこちらをご覧ください
それでは次回日曜日まで失礼致します。

SNSでもご購読できます。