月の目だま ~その五百九十・なじみ~

うぃ~っしゅカーな男ツッキーです
日中は小春日和でしたが流石に日が沈むと一気に寒くなりますね
でもわたくし冬は好きな季節なので寒さも平気
そんな夜は馴染みの店でほっこりするのが落ち着きます・・・


店
いちごいちえ』さんです
かれこれ10年位通ってます
ご夫婦とバイト数名で営まれてますが皆さん気持ちの良い人ばかり
味もしかりですが人柄に惹かれて多くの常連さんで賑わっています
とはいってもイチゲンさんでも快く迎えてくれる空気
美味しいお酒を取り揃えていてしかも料理が抜群に美味い
白
岩手南部鶏白レバー串
以前は刺身で食べられたんですが・・・
串焼きも十分いけます
粉茶
ココの漬物も美味いんです
乾杯でビール完飲した後はこの焼酎『粉茶割』をいただきます。
体にも良さそうだし悪酔いしなさそうだし何より美味いんで
まぁどれ頼んでも間違いはないのですが意外なダークホースが・・・
焼
焼きおにぎり
大きくて薄めのおにぎりは表面がしっかり焼かれていて、〆というよりつまみになっちゃう感じです
他にも紹介したいメニュー山の如し
なにはともあれ一度行ってみてください
声かけてくれればご同行いたします
カーな男、リーガルハイとオーシャンズ12を同時に録画したかったツッキーでした

SNSでもご購読できます。