愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
何の気なくアリーナブログをクリックした方、
おめでとうございます、本日は愛るとんのブログデーです
昨日のスポーツニュースで、相撲の取りが終わった時に座布団ブンブン投げる様子が放送されていました
昔から思っていたんですけど、
後ろからうぉおりゃ~って投げる
             
たまたま前でしゃがんでいた人が立ち上がって後頭部で腕ごと受け止める。
             
むちうち、もしくはそれ以上の大けが。il||li _| ̄|○ il||l
なんてことはないのでしょうか
・・・か、座布団の四隅についているフサフサが目に入って涙が出る。(比較対象のつり合い~)
干渉し過ぎなくらいルールが転がっている今時にしてはフリーだなと思います
何かが起きてからの決め事は保護になり、起こりうるであろうという憶測からの決め事は過保護・・・になりがちな世の中です。
さて、本日はそんな座布団が美味しいお店を紹介しましょう
四隅のヒモまでおいしい・・・


IMG_0452.JPG
ザブトンキターヽ( ´¬`)ノ
ザブトンという部位がめっちゃ美味しいこちらのお店は
福寿亭さんという
アリーナ店のすぐそばにある焼肉屋さんです
残念ながらランチはやっていないので夕方アリーナ店にご来店してからのディナーですね(勝手に決めるな。)
そもそもザブトンってなんでザブトンて呼ばれるのかを調べてみたところ↓
肩ロースの一部で1頭から数キロしかとれず、形と肉厚な感じが座布団に似ているから・・・
だそうです(煎餅座布団のご家庭もあるで。)
名前から連想したらヒップのお肉でしょーと納得できないけどとりあえず食べる↓
IMG_0454.JPG
上質な脂なだけあって、脂身の苦手な友人も美味と称賛
他にも赤みのステーキや↓
IMG_0456.JPG
〆のカルビうどん(お腹いっぱいでも食べられる)↓
IMG_0458.JPG
こちらのうどんは米粉?から作られているのか透明で太いんですけど歯ごたえはウドンのようにモチモチ
っと、なんでも美味しいのですが
希少という言葉に弱い方、是非ザブトンをご賞味ください
以上、焼肉屋でバイトしていた学生時代に、毎週通ってくれるファンを秒殺したことがある愛るとんでした(ドSか)

SNSでもご購読できます。