☆愛るとんの部屋☆bond cars arena ブログ☆

愛があればなんでもできる

みなさんこんばんは、今年もオートサロンに参加しなかった愛るとんです(・ิω・ิ)

コロナが落ち着いたわけでもないので、、

女性陣は参加を見送ることとさせていただきました

3年も行かないと、すっかり離れますね

アリーナ店はサービス部門も無いので画像を送って来るスタッフもおらず

みんなのブログでチェックしています

ご来場していただきましたお客様、ありがとうございました

また来年も宜しくお願い致します

 

 

さて、皆様はもうご存知でしょうか

今年から車検証が電子化されることを(☝ ՞ਊ ՞)☝

従来交付の際に必要だった陸運局への出頭を不要とする制度とシステムを導入することで、

手続きの手間や時間をカットできる

らしいです( ఠ‿ఠ )

サイズも小さくなり、情報もICチップに入っています

個人的には前の方が見やすくて好きだったんですけどね (アナログ世代。)

車検証の電子化に伴って、、ではありませんが

愛るとんも新年早々に新調したものがあります٩(๑´0`๑)۶

とっっっても便利な電子メモパッド。

メモを取って破棄する手間が省け、個人情報などもサッと消せるので

ずっと愛用していたのですが・・・(本当におすすめです

やはり永遠に使えるわけでもなく、だいぶ傷が増えておりました

ボタン1つで消せるはずなのに15回くらい押さないと完全に消えなくて(その間にメモ用紙破棄できるわと気づく。)

※左が使用済み / 右は新調したもの

並べてみると傷の多さがすごいですね

新しくなって1回押しで消える喜びを噛みしめております(。>ω<)ノ

これで・・・

🐼の落書きをしてもサッと消せる。フフフ。

みなさん、時代は電子化の様です

バイクのメーターも液晶画面になる時代。

次はどんなものが電子化されるのか、楽しみでもありついていけるか不安でもあるA世代の愛るとんでした。(A=アナログ)

それでは皆様また来週~( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。