ベンツGLEでYouTubeが見れる!

こんばんは!深作です

 

さてさて本日は、じわじわ人気上昇中のエンターテイメントシステム「VISIT H2」のご紹介をさせて頂きます。

 

VISIT H2とは・・・

YouTubeやNetflixなどの動画を車両のモニターで再生できます。(要Wi-fi)

別売のTVチューナーやDVDプレイヤー、FireTVStickなどの機器が接続できます。

操作はタッチパネル、リアモニターへの出力も可能です。

カンタンに言うと、

車両のモニターがiPadっぽくなる!!

ということです(笑)

 

 

たとえばW223

TVが見れます。同乗者のために走行中も視聴可能!(チューナーは別売りです)

 

ディフェンダーもご覧の通り!

YouTubeも見れます。もちろんリアモニターにも映ります

 

そしてAudi Q7でもこの通り!

FireTVStickも接続できます。後席から操作したい方には大変おススメ!

 

そんな魔法のシステムを、今回も取付けさせて頂きました。

御車はこちらです

W167のGLE、ビカビカに磨かれた最新型でございます

純正オプションの10.1型リアモニターが装着されておりますが、今回はこちらにも映像が映るようにいたします。

さてそれでは作業にかかります。

まずは色々バラす前に接続チェックです。

バッチリ動作しました!

VISITはUSB接続ですので、まずはセンターコンソールをバラして行きます。

リアエアコンを特殊工具で外していきます。

そしてウッドパネルやコントローラーも取り外していきます。

電源はシガーソケットから裏どりします。

ドリンクホルダー前方にAppleCarplay用のUSBポートがありますので、さらにバラしていきます。

なんとか外れました。

内部にUSBケーブルを通していきますが、巻き取り式のシャッターが付いていますので干渉しないよう調整しながら収めていきます。

こんな感じになりました。

 

お次はリアモニター。

純正システムはアナログケーブルのみですので、HDMIケーブルをそれぞれのモニターに追加します。

最後にGPSアンテナも取付。

GLEは赤外線カットガラスですので、透過範囲を見極めて設置します。

 

そんなこんなで完成

使い方はカンタン。

AppleCarplayをタップします。

VISITのホーム画面に切り替わります。

あとの操作はiPadと同じで、画面上のアプリをタップすればYouTubeが視聴できます

今回は後席からでも操作できるようにスマホのミラーリングもさせて頂きました。

「HDMI」のアイコンをタッチして頂くと・・・

バッチリでございます。

リアモニターもしっかりデジタル画質。

これなら長時間のドライブも退屈することはないでしょう。

今回、YouTubeを見る方法に2つの選択肢を持たせました。

「VISIT」と「スマホミラーリング」です。

それぞれにメリットがありますので、状況に応じて使い分けされるのもアリかと思います

 

 

いままでYouTubeを見るためには「AVインターフェース」を使うしかありませんでしたが、今回は新たな選択肢「VISIT」をオススメいたしました。

AndroidOSなので、ネット動画との親和性は抜群でございます。

適合車種についてはぜひ一度Bond KATSUSHIKAに一度ご相談下さい。


お問い合わせはお電話かメールフォームにてBOND 葛飾まで!

BOND葛飾

〒125-0063

東京都葛飾区白鳥1-9-8

TEL:03-5654-1122

 

 

SNSでもご購読できます。