ASR バルブコントロールリモコン

こんばんは

 

ヨコヤマです。

2月は28日までなので早い!

もう月末です。

雪のシーズンもあと少しです。

今年もニセコでトリップしてきました。

流行りのバックカントリーです。

自分らで行くのは危険なので毎回ガイドさん同行してもらいます。

安全に楽しく滑りたいので。

良いタイミングで晴れが来たベストショットです。

もう一発どこかで狙いたいです。

 

 

本日はバルブコントロールリモコンのご紹介!

バルブコントロールとは純正のマフラーのバルブをリモコンで強制的に開かせ音量を上げる・抜けをよくするパーツ

 

 

IIDで出ているEBM エキゾーストバルブバイパスモジュール

こちらは負圧式に対応しているバルブコントロールです。

フェラーリの458や488

ランボルギーニ アヴェンタドールなどはこの商品を使います。

バルブの形が負圧バルブに対応します。

この様にエンジンのバキュームでバルブを開閉するタイプ。

EBMはバキュームの流れを電子制御でコントロールします。

 

ASRのバルブコントロールは電子式になります。

モーターでバルブを開閉します。

ベンツやAUDIなどはこのタイプが多いです。

こちらの場合は車種別のパーツが必要になります。

ASRはこの電子式バルブに対応するメーカーになります。

取付も簡単!

純正バルブのモーター配線に割り込ますだけ!

しかもカプラーオンです。

配線を切る必要もないので戻すのも簡単です。

 

リモコンはこちら。

2個付属します。

1番は開けるボタン 常に空いた状態になり、抜けが良くなります。

2番は閉めるボタン 常に閉まった状態になります。

3番はノーマールボタン 純正車両の機能同じになり車両の開閉モードで動作します。

(スポーツモードは開いて、コンフォートでは閉じる)

コールドスタート時にバルブが開いてうるさい時は2番で閉めてもらえればバルブが開かずしまった状態でエンジンを始動できます。

でもこの場合は排圧が戻りエンジンに悪いので2番で使用するのはおすすめしないです。

使う時は1番か3番をお勧めします。

 

E63Sに先日取付しましたが、バルブオープンで結構良い音します。

(この辺りはエンジンの種類やマフラーの構造により差が出てしまいます)

マフラー交換はちょっと・・・って方・車検が通るか・・・って方はおすすめ!

ノーマルマフラーに追加するので車検もOK 3番のノーマルモードでおねがいします。

価格もお手頃ですぐ取付出来ますので。

朝入庫してもらえれば昼過ぎにはご納車可能です。

 

車種設定はHPを見てください!

ASRのHP

 

対応する車種がないよ・・って方は是非お問い合わせください。

意外とメーカーにより取付できる場合があります。

 

バルブコントロールはボンド葛飾までお問い合わせください!


お問い合わせはお電話かメールフォームにてBOND 葛飾まで!

BOND葛飾

〒125-0063

東京都葛飾区白鳥1-9-8

TEL:03-5654-1122

 

 

SNSでもご購読できます。