こんばんは、深作です。
本日は新型Gクラス(W465)のステップボードについてご紹介いたします。
ゲレンデといえば背の高い御車、乗り降りの際にはまず一段低いステップボードに足をかけてからというのが普通だと思います。
それゆえに年数が経った御車のステップは傷だらけなことも多く、もし修理するとなると丸々交換しか手立てはありません。
そんな問題を解決するのがPPF(ペイントプロテクションフィルム)、いま大人気のアイテムです。
今回ご入庫頂きましたのはW465型G450dでございます。
納車後間もない状態でのご入庫、ありがとうございます。
車両を守ることが目的の場合、できる限り早めのご入庫がオススメです。
下地が綺麗であればあるほど仕上がりも綺麗ですので。
さっそくステップを外します。
ボルトを20本ぐらい外せば車体から丸ごと外れてきます。
けっこう重量がありますので傷を付けないよう慎重に行います。
そしてbond BODYにバトンタッチ。
あっという間に仕上がってきたのがこちら↓
美しいですね~!
元々は車両のプロテクトが目的でしたが、せっかくなら色も変えてしまおうということでグロスブラックPPFを施工いたしました。
オブシディアンブラックのボディにもしっかりマッチしていて、なにより弄った感が出ないのがポイントです。
車両を傷から守るという意味でいうと、実はもう一つ選択肢があります。
電動サイドステップです。
純正ステップの一段下にもうひとつのステップボードが自動展開。
こちらを軸に2ステップで乗降することで純正ステップを痛めません。
「純正ステップを使わなければ傷はつかない」という考え方です。
取り付けには車両のボルト穴を使用しますので、加工もなく別のゲレンデに載せ替えすることも可能です。
そしてこちらはさらに別の車両。
マットブラックPPF+電動ステップの最強コンボです。
どちらかというとドレスアップ目的で行ったPPFではありますが、かっこよくなると同時に傷からもしっかり守ってくれます。
ただこの場合、貼っているプロテクションすらも傷つけたくないという方がほとんどですので、おそらく電動ステップが大活躍すると思います。
ちなみにPPFは薄いフィルムです。
ある程度の強度はありますが、深い傷・へこみからは守れませんので用途や目的に合わせてご選択頂ければと思います。
この度は御用命頂きありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
以上、葛飾店深作でした!
お問い合わせはお電話かメールフォームにてBOND 葛飾まで!
BOND葛飾
〒125-0063
東京都葛飾区白鳥1-9-8
TEL:03-5654-1122
以上、葛飾店深作でした。








