パワーチャージ!

こんにちはなってぃーです
もうすぐゴールデンウィークですね
皆様ご予定はお決まりですか?
お決まりの方も未定の方も、空いた時間にぜひお立ち寄り下さいませ~
連休中も、bondは元気に営業しま~す
さて、先日の休日久しぶり遠出してきました
MTk0MDE0MDmdPw.jpg
黒い招き猫が有名な笠森観音へ


IMG_6795 (2).jpg
自然豊かな森林の中にある観音堂は、木造の四方懸造(しほうかけづくり)という建築様式は、日本唯一のもので。国指定重要文化財となっているそうです。
IMG_5051 (2).jpg
横側から見ても圧巻の建て組みです
IMG_3319 (2).jpg
ものすごく急な狭い階段で、始終膝が笑っていました
長元元年(1028年)に建立されてから、何人の方が上ったかと想像すると感慨深くなります。
IMG_0133 (2).jpg
「五月雨に この笠森を さしもぐさ」この観音堂で、松尾芭蕉が詠んだ句です。
素晴らしい景観でした
IMG_2761 (2).jpg
また、坂東三十三観音札所」の三十一番札所として巡礼の場として、境内は穏やかな気が流れています
IMG_4012 (2).jpg
冒頭で紹介した「黒い招き猫」の売店
様々な御利益をもたらしてくれるということで、有名だそうです
トークが楽しい名物おじさんがいるそうですが、この日は残念ながら不在でした
IMG_4122.jpg
パワーチャージ頂きました沢山の「福」が訪れますように
皆様もぜひ行かれてみてはいかがでしょうか
笠森観音へは、クルマでの来訪をオススメします
そして、本日もパワーアップしたストックリストをお見逃しなく~

SNSでもご購読できます。