ドイツ製ウルトラ高性能セダン?

皆様こんばんは

bond葛飾インスタグラマーの新津です

最近はパワフルなセダンが

欲しいな、何て考えております

考えている時が一番楽しく感じます

 

 

それでは本題へ

本日のご紹介はコチラ

【MercedesAMG E63S 4matic+】

・年式:2020年式

・型式:7BA-213089

・走行距離:12,800km

・全長×全幅×全高=4980×1905×1460mm

・ホイールベース:2940mm

・車重:2100kg

・駆動方式:4WD

・エンジン:4リッターV8 DOHC 32バルブ ターボ

・トランスミッション:9段AT

・最高出力:612PS(450kW)/5750-6500rpm

・最大トルク:850N・m(86.7kgf・m)/2500-4500rpm

 

 

 

このエンジンには低負荷時にV8のうちの4気筒を休止させる機構も備わり、

コンフォートモードではかなり頻繁に8気筒と4気筒を切り替えます。

軽く流しているような場合には一般道でもすかさずV4マークがメーターの上端に現れます。

わずかな隙も見逃さずに介入するようですが、ドライバーには感じ取れないほどスムーズです

この機構のおかげで燃費の向上にも繋がっております

 

 

サイドスポークが上下に分割された新型ステアリングホイール。

従来は埋め込み式だったステアリングスイッチは静電容量式のタッチスイッチに改められています

私的にはコックピットはドライバーのプライベートゾーンと

考えておりましてデザインであったり装備はすごく大事だと思っています

このE63は目で見て分かる豪華さもあり、ドライビングをより一層

楽しませてくれると思います

 

 

 

普通に走っている限りエンジンのフィーリングは驚くほど紳士的で

乗り心地も以前ほどガツガツ攻撃的ではなくなったように感じます、

スポーツ+モード以上を選ぶとどう猛な排気音を響かせ、

タダモノではないことを感じさせられます。

何しろ600PSオーバーに850N・mですから

もはや4WDでなければ受け止めきれないほどの怪力です。

実際に2.1tの車重にもかかわらず、E63 S 4MATIC+の0-100km/h加速はわずか3.4秒

とんでもない速さですよね。本来エグゼクティブサルーンのEクラスが、

GT3レーシングマシン譲りの技術を詰め込んだメルセデスで最もスパルタンなAMG GT Rよりも速いのです

 

いかがでしたでしょうか

是非この機会に店頭の方に来て実際に見に来てください

皆様のご来店お待ちしております

 

本日は新津がお届けしました。

 

【MercedesAMG E63S 4matic+】の詳細はコチラ!

 

ボンド葛飾 カーセンサー 在庫車両一覧

ボンド葛飾 グー 在庫車両一覧

 

BOND葛飾IG QRコード

BOND葛飾IGはコチラ

 

その他

☆葛飾店ストックリストはこちらから!☆

 

 

ボンドグループに是非、あなたの愛車をお売りください

ご自慢のカスタム&純正パーツがプラス査定されるかも!?

全国どこでもお伺い致します!

引き続き全国の皆様のお問合せお待ちいたしております!!

 

BOND葛飾店
東京都葛飾区白鳥1-9-8
TEL:03-5654-1122
FAX:03-5654-3838

 

SNSでもご購読できます。