びっくりしましたね(ー_ー)!!

こんばんは
bondcarsARENAのハルオです
夕方から夜にかけて、一気に寒くなって、
日中の暖かさはいったいどこへって
感じになっちゃいましたね
そんな今日はやっぱり・・・


地震びっくりしましたね
皆様は気づかれたでしょうか?
私は、お客様と商談スペース(2階)で
お話を始めた瞬間だったので、
横を見ると照明が近くで揺れているのが見えて、
結構しっかりと揺れも感じて、時間も長かったです
びっくりってそれだけ??
って思った方もいますよね
実は違うんですよ
本当のびっくりは震源地
地震.jpg
今回の震源地は三陸沖
私の田舎はその震源地から近い海岸沿いなんです
岩手県
しかも、津波注意報まで出てまして
もうそうなると逃げるしかないんです
もちろん、私も帰省中に地震で逃げたこともあります
昔は津波の被害に遭ったこともあるそうで、
東北で地震があると、いつも心配になります
3時すぎには注意報も解除になり、ほっとしました
地震対策はしっかりしておきたいですね
ちなみに実際の地図
マークの付いてるあたりが家で、
その下の青っぽい(黒?)ところが海です

SNSでもご購読できます。