救援へ

こんばんは
bondcarsARENAのハルオです
本日は、日曜日に岩手県に行って来ましたので
ご報告いたします。
私の田舎は、今回壊滅的な被害のあった
陸前高田です。
奇跡的に命は助かりました。
高速道路が一般車両も通れるようになったので、
現地へ向かいました。


高速道路は、補修がしてありますが、
段差が多く運転には気をつけた方がよさそうです。
さて、陸前高田はといいますと、
陸前高田 (1).jpg
テレビの通り、何も無い状態でした。
この場所も本来ならば、道があり、住宅もたくさんありました。
あまりに現実離れをしていて、感情が湧いてきませんでした。
もう一枚
陸前高田.jpg
こちらは国道だったんですが、道路は無くなっていました。
現地にはたくさんの県外ナンバーの車が来ていました。
行きの東北道のパーキングエリアにも
たくさんの物資を積んだ車が目立ちました。
私も多くの皆様にご協力をいただき
陸前高田 (2).jpg
このように避難所へ救援物資を届けてきました。
たいへん喜んでいただけましたので
行ってよかったと感じましたし、
今後も被災した地域には断続的に長期にわたる支援が必要だと感じます。
今後も東北へのご支援よろしくお願いします。

SNSでもご購読できます。