月の目だま ~その四百十六・シフパ~

カーキンの男、ツッキーです
なんですか
この蒸し暑さは
去年は結構カラッとした暑さで梅雨らしい梅雨もなかった記憶が。
やっぱ日本の夏はこうなんですかね・・・
夏が来る前にバテちゃいそうです
こないだ部屋で『なんとかパーティー』しました
1


ビールをいかに美味しくいただくか
を命題に決まったパーティーは・・・
2
3
たこパ』でした
といいつつもタコは入れずにいろんなシーフード入れてみたんですがこれが美味でビールがグイグイすすんじゃいます
ただ難点が・・・
つい作りすぎちゃって食いきれなくなる・・・
翌日はフニャフニャになった二日目のたこ焼きを食すことに
みなさんはどんなホームパティーしてますか??
カーキンの男、昔巣鴨駅前に出ていた露店のたこ焼きが好きだったツッキーでした

SNSでもご購読できます。