月の目だま ~その二百五十四・洋食~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
今日はいきなりあったかい
でも3日くらいしか続かないみたいですが・・・
今朝から鼻水止まらないのは風邪?花粉?
あったかいのはいいけど花粉の季節・・・薬もらいに行かなきゃ・・・
最近無性にオムライスが食べたくて、行って来ました・・・


店
日本橋の老舗洋食『たいめいけん』さんです。
昼過ぎにいったので行列はなく、一組待ち。待つこと3分で店内に。
ちなみに1階の方がお安く食せます。2階は行ったことなし
ココのオムライスといえば・・・
オム1
『たんぽぽオムライス』でしょ
故伊丹十三監督の映画『たんぽぽ』で披露されたオムライス。
シンプルなチキンライスの上にオムレツが乗って出てきます
オムレツにナイフをいれると・・・
オム2
こんな感じ
フワフワの玉子がチキンライスを包みこみます
味は言わずもがなの・・・美味
完食
ケチャップをちょいとかけて、ぺろりと完食
コールスロー
ミートコロッケ
名物コールスローは50円
ミートコロッケも美味しいですよ
んでもってラーメンも美味なのです
カーキンの男、今日のランチはテキサスバーガーのツッキーでした

SNSでもご購読できます。