月の目だま ~その二百六十二・ベジタボー~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
今日はいきなり春の陽気
20℃くらいいったんじゃないかな
花粉が心配な暖かさですわ・・・
今日は所沢リクジでヨウヘイに会ってジュースおごらされました
こないだ焼肉食べて、今度は野菜が食べたくなったので・・・


ひかり
川越の『ひかり』さんに行って来ました。
今や全国区となった川越『頑者』の弟さんが開いてるお店です。
平日昼前に行ったにもかかわらず駐車場13台は満車、30人ほど座れる店内は満席
15分待って店内へ。。
川越の工業団地内というめちゃめちゃヘンピなところにあるのでいかれる方はツッキーに聞いてください
ホントはここのクリーミーな豚骨スープのラーメンが好きなんですが
野菜が食べたかったんで・・・
野菜
『野菜つけめん』をオーダー
しばらく野菜を食べ続けないと『つけめん』出来ないくらいの野菜
さっぱりめの豚骨スープには野菜の旨味がとけ込んでいます。
ほぐしチャーシューもいいアクセントで美味
太めの平打ち麺もモチモチしていてスープに良く合います
しっかり完食完飲させていただきました。ごちそうさま
カーキンの男、次回は海鮮が食べたいツッキーでした

SNSでもご購読できます。