月の目だま ~その三百七・快晴~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
・・・といっても今日は土曜・・・
わけあって昨日ハルオちゃんに代打してもらったので・・・
ありがとね、ハルオちゃん
今日はまさにドライブ日和
・・・だからってわけじゃないけど今日は一日ドライブでした
・・・ローダーで・・・
久喜往復して、上尾行って深谷行って・・・
目が回りました
こないだ行ってきたのは・・・


けいか
桂花ラーメン』さんです。
東京でのご当地ラーメン店のパイオニア
熊本ラーメンですが東京進出して40年くらいたつそうです。
20数年前、私が大学生だった頃、同級生が連れてきてくれたのを今でも覚えています。
それまで近所のラーメン屋と娘々しか知らなかった私には衝撃的な出会いでしたから
そんな頻繁ではないけどカレコレ20数年間美味しく頂いているお店です
ココの一押しは・・・
1
2
『太肉麺』ターローメンです
こくのある豚骨スープには臭みはありません
柔らかく甘めに味付けされた豚の角煮と大きめに刻まれた生キャベツが絶妙のコンビネーション
太目のストレート麺もモチモチっとイイ食感です。
埼玉にできればもっと通えるのに・・・
カーキンの男、ラーメン以外の夏バテ解消法を模索中のツッキーでした

SNSでもご購読できます。