月の目だま ~その三百八・ラブ~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
W杯決勝
3時に目覚ましかけて観ましたよ
夜中というか明け方の試合だってのにテレビ視聴率10%超えだったそうです
点の取り合いにはなりませんでしたがレベルの高さに感動しきりでした
4年後のブラジル、我が日本も着実にレベルアップしてもらっってベスト4目指してもらいましょう
今日は初めてお弁当持って来ました
昨日休みで夕飯に作った牛肉とニンニクの芽炒め
休みの日の夕飯をたまに作ったりするんですが、一人分って作るの難しいです
どうしても三人分くらい作っちゃうんですわ・・・
普段は翌夕飯分としてとっとくんですが、今日は弁当箱に詰めて持って来ました。
手前味噌ですがなかなか美味しかったっす
昨日は・・・


店
蓮田の『もちもちの木 味噌』さんに行って来ました
今や全国区のもちもちの木その味噌専門店がココです。
味噌
つけ麺もあるんですがラーメン派の私は味噌ラーメンをオーダー。
表面の脂で湯気は上がりません。。でもメチャメチャ熱いですが。。
ニンニクの香りがイイ感じ
こってりしてるけどピリッと爽やかに辛さを感じるのは山椒かな?生姜?
両方入ってるかも・・・
とても美味しくいただきました
もうちょい近所なら。。。
コップ
『アイモチモチノキ』?
カーキンの男、玉子のカラザは取らないツッキーでした

SNSでもご購読できます。