月の目だま ~その三百十・巻き~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
なんですかっこの暑さは
都心も二年ぶりの猛暑日を記録したそうです
ゲリラ豪雨も困るけどこの暑さも何とかして欲しい・・・
少し前になるけど、ハルオちゃんが買ってきてくれました・・・


1
浦和パインズホテル内にあるペストリーショップ『ラ・モーラ』さんの『うらわろーる』です。
2
一日限定30本
流行の『渦なし系』・・・ではなく『半渦系』といった感じの渦加減
味はアノ堂島ロールに匹敵です
ハルオちゃん、ありがとね
各コンビニも力を入れてるロールケーキ
堂島ロールのモンシュシュさんは先月銀座に
和洋菓子店『銀座瑠璃』をオープンさせましたね
ここの・・・
3
お抹茶ロール』も非常に気になります
都内のドライブ土産に瑠璃、帰りにうらわろーる買って食べ比べ・・・
いかがでしょ??
カーキンの男、子供の頃母が焼いてくれたホットケーキが今でも第一位のツッキーでした

SNSでもご購読できます。