安全第一で!

こんばんわ
ARENA店遠藤です。
いつまで続くのかこの猛暑日
就寝時はクーラーをという状況は何時まで続くのか・・・
先日の休みに


運転免許証の更新へ最寄りの警察署へ
とお伝えしたいのですが、免許センターまで
過去3年間を振り返ると、あの時のスピード超過が・・・
と反省させられます 
安全運転で十分に余裕を持った運転を心掛けたいですね
近年の道路交通法の改正では、
後部座席のシートベルトの義務化。
高齢者マークの義務化→努力義務。
飲酒運転に対する厳罰化等毎年のように改正がありました。
なかでも依然として後を絶たない飲酒運転は深刻な問題です。
baner1.gif
因みに酒酔い運転とは、呼気1リットルあたりのアルコール濃度に関係なく
アルコールの影響により正常な運転ができないおそれがある状態をいい
極僅かなアルコールでも人により酒酔い運転とみなされることもあるようです。
過去に奈良漬で飲酒運転?なるニュースもありましたが、人や体調によっては
ということのようです。
皆様も是非安全で快適なドライブを心掛け下さい<(_ _)>

SNSでもご購読できます。