愛るとんの部屋

愛があれば何でもできる
皆様、暑中お見舞い申し上げます愛るとんです。
本日はアリーナ店前で祭の格好をした粋なオジサマを見かけました
夏休みに突入 もうお祭には行かれましたか
愛るとんは今年も・・・


あついぞ熊谷の「うちわ祭」に行ってきました
DVC00224.jpg
去年は最終日に行きましたが、今年は中日ということで
醍醐味の山車が集まって太鼓を打合う「叩き合い」も無く静かな感じでした( ̄ゝ ̄)シーン
うちわ祭は国道17号を封鎖してしまうのですが、
江戸時代も五街道のひとつである中山道(現在の国道17号)を通行止めにし
参勤交代の大名行列でさえも荒川堤防へ迂回していたそうです
それだけ大事なお祭りなんでしょうね(゜д゜)ヘェ~
去年は後姿だけを激写した太極拳レディーたちをまた発見
DVC00227.jpg
今年はちょうど真っ最中な感じで
ほいっ
DVC00226.jpg
よっ
DVC00225.jpg
とりゃ~
DVC00228.jpg
っとお祭とは直接関係ないものばかりを写メっておりました( ̄- ̄;)
もう一つの醍醐味、ビールも良いですが夜はまだまだ暑いので
きちんと水分補給しましょうネ
夕立が続いていますが、アリーナ店は全てのお車が屋内展示です
ご来店おまちしております
以上、やきそば・焼き鳥・きゅうりの一本漬を食べながら
全て写真を取り忘れて食べ終わってしまった
食いしん坊の愛るとんでした(´▽`)

SNSでもご購読できます。