月の目だま ~その三百十二・MIX~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
昨日、東北道岩槻~加須間で大雨のため通行止めになってました
雨で通行止めってよっぽどですよね
ゲリラ豪雨気をつけましょう
今日は・・・今日も大したネタはないので・・・
昔話
高校時代・・・
部活帰り(陸上競技部)、浦和のヨーカドー前の角のちっちゃなクレープ屋によくチャリで寄り道してたんです。
店員のお姉さん・・・おそらく女子大生・・・とお話がしたくて
印象付けるためにクレープほぼ全部乗せとかオーダーしたりして
今と同じくウブだった私はたいしたトークも出来ず、もちろん連絡先なんか聞けるわけも無く、通いだして半年くらいでお姉さんはバイト辞めてしまいました
可愛かったなぁ・・・
でも、一つ収穫が
クレープと一緒にコーラとか頼んでたんですが、ある日
これも全部乗せしちゃおうってことでラージサイズのカップに
コーラ・ファンタオレンジ・アンバサをミックスしてもらったんです
んで、コレが大ヒット
甘さと酸味とが絶妙でした
話し変わって現在・・・
今日隣のコンビニで・・・


1
コーラとファンタオレンジのミックスを発見
即買いしましたが、味が物足りない
・・・そうです
アンバサが足りないんです
メーカーの方是非コレにアンバサも混ぜちゃってください
絶対美味しくなりますから
高校時代の甘酸っぱい味を思い出した一品でした
カーキンの男、アンバサがわからない人は若いねなツッキーでした

SNSでもご購読できます。