月の目だま ~その三百十七・盆明け~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
皆さんお盆はどこか行かれましたか?
私は・・・どこも・・・
来週空いてる時に墓参りでもと思っています。
休み中、極力部屋のエアコンつけまいと思っていたんですが
昨日はダメでした
夜になっても暑い
そんな暑い日にはあえて熱い・・・


店
ラーメン食べましょ
新座の『うえだ』さんです。
ココも行列が出来る店で有名ですがたまたま空いていたんでラッキー
名物店主みさえちゃんが迎えてくれます。
オーダーしたのは・・・
麺
超激濃ラーメンです
ぱっと見は普通の豚骨ラーメンですが・・・
箸を入れてみるとスープの粘度に驚かされます
ドロドロスープで有名な『天下一品』さんの二倍の濃さはあろうかってドロドロ具合
しかし味はさすがうえだのラーメン
コッテリしていながらも後味は結構さっぱり
チャーシューもとろんとしていてGOOD
でかめなメンマも美味
普通のラーメン食べ飽きた貴兄
是非、一度ご賞味あれ
他のラーメンももちろん美味しいですよ
カーキンの男、今夜はみょうがたっぷりのもりそばだなツッキーでした

SNSでもご購読できます。