月の目だま ~その三百二十三・新規~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
今日は朝からショールームの車両並び替え
結構大幅にチェンジしたから昼過ぎまでかかりました。
夕方お見えになったお客様。。
ちょくちょく仕事中に立ち寄られる方なんですが
一台の車を見ながら・・・
『これ最近入った車ですか?』
いいえ以前いらしたときにもありました
新鮮に映るんでしょうか
週末は是非アリーナへ
昨日の晩、近所に最近出来たという情報を得て・・・


行って来ました・・・
店
北浦和の『醤五郎』さんです。
オーダーしたのは・・・
麺
醤油(小)650円。他に塩・味噌もあります。
ぱっと見、二郎がおとなしくなった感じ
食べてみると豚骨と魚介系のスープが絶妙にマッチしていて相当美味いです
チャーシューは厚め、軽く炙ってあって美味
もやし・キャベツ&背脂の量もこれくらいがちょうどイイ感じ
二郎好きには物足りないかな。。
私はかなり気に入りました
調味料
調味料が豊富なのも、変に・・・
『ウチのラーメンに手は加えないでくれ』的な偉そうな感じがなくて好印象
魚粉・にんにくチップ・おろしニンニク・豆板醤・ラーメンのたれ・・・で、美味しかったのが
海老にんにく揚げ。
これヒットです
26:00までオープンしているってのも助かりますね
店員の男の子たちも元気いっぱいで爽やか
いずれ行列店になる予感・・・
気になる方はお早めに
カーキンの男、胃の幸せよりも心の幸せを欲するツッキーでした

SNSでもご購読できます。