月の目だま ~その三百二十六・チャリ~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
昨夜の雷雨は凄かった
雨上がってから秋の空気になったからよかったけど
こないだローダーで横浜本牧に向かう途中・・・
渋滞情報の表示板も故障か??ってくらいに真っ白け
こりゃ予定より早く着いちゃうぞと鼻歌まじりで首都高湾岸線を
走行していると急に前を走る車がハザードランプ点灯させて停車
先に目をやると・・・
湾岸
200㍍位先でパトカーと道路公団の車が三車線ともせき止めているじゃないですか
なになに??訳わからず立ち往生していると、しばらくして反対車線からも車が一台も来ない状態に・・・???
20分くらいしてようやくその二台が徐行し始めて。。
なんだったんだろう
事故でも検問でもなかったし・・・
帰社後、ネットで調べてみたんですが情報なし
なんだったんだろう~
昨日は休み
家事を早々に済ませて愛車のチャリでツーリングにお出かけ
先ずは腹ごしらえ
向かう先は北浦和の浦和高校そば・・・


店
自然洞 麺舗』さんです
ちなみに最近はまっている北浦和西口の『醤五郎』さんはココのセカンドブランド
開店直後だったので先客ゼロ。ってことで数量限定の・・・
麺
チャーシューメン(白)をオーダー
ココのラーメンは優しいねスープといい麺といい。
細切りのメンマも邪魔しない存在でグッドです
チャーシューももちろん美味なんですがバランス的には一枚で十分かな
なんで次回からは自然洞ラーメンでいきましょう。。
ちなみにちなみにココの『かけラーメン』・・・
ネギが少しのってるだけなんですが300円で食せます
1
(参考写真ね)
スープ&麺に自信が無いと出せないメニューですね
心身優しくなったところでサイクリング再開
せっかくチャリなんで普段通らないような裏路地使って大宮へ・・・
大宮
ソニックシティ前では軽バンがランチ販売
アリーナ前にも来てくれないかな~
いやいや弊社他店前に行ってあげて下さいランチ難民多しですから
そこから三橋~指扇~荒川たどって我が家そばの文明堂の工場で栗カステラをアリーナ土産に購入後、無事帰宅
まだ夏の暑さだったけどイイ汗かいた感じ
次回は涼しくなってるだろうからもうちょい遠出しましょう
カーキンの男、ママチャリも一台欲しいツッキーでした

SNSでもご購読できます。