月の目だま ~その三百三十二・香り~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
昨日の休み、近所を歩いていたらフワ~っといい香りが
・・・キンモクセイでした
なんか秋って感じでクンクンしちゃいましたわ
こないだ食べた秋刀魚も美味かったし
先日仕事終えて・・・
無性に食べたくなったので・・・
1
五行』さんに行って来ました。


五行といえばやはり『焦がし系』
実は何年か前にアリーナの仲間と来たことがある店です
miso
『焦がし味噌』
shouyu
『焦がし醤油』
4
5
どっちも真っ黒
薄暗くてお洒落なライティングなんでなおさら黒く見えます
ISO感度を800まで上げてようやくこんな感じ・・・
すごく香ばしくて、細めの麺に意外にもスープが絡んできます。
美味しい店は食後の余韻も臭みとか残らずに『美味しい』んですね
『焦がし系』好きな方、まだ『焦がし系』知らない方。。
先ずはココから攻めてみましょう
もちろん西麻布&六本木散策も忘れずに
61
ごちそうさまでした
カーキンの男、黒豆茶にはまってるツッキーでした

SNSでもご購読できます。