月の目だま ~その三百四十・珍味~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
子供の頃って食べ物の好き嫌い多いですよね。
私もニンジンやらセロリ、ナス、煮魚、グリンピース・・・嫌いでした。
いつの間にやら食べられるようになるのには諸説あるようですが
『苦味=毒(の可能性)』という自然界のルールに沿っての事だそうです。
子供は苦味を本能的に口にせず、大人になるにつれ毒ではないことを学習し食べられるようになる・・・納得です
でも大人になっても好き嫌いあるのは?・・・食わず嫌いか、よほどのトラウマか・・・
ちなみに私は今は好き嫌いほとんどありません。
唯一果物の柿が少し苦手
でもいつの間にか・・・



こんなものまで美味しくいただけるようになりました
大人って素敵
カーキンの男、あホヤも苦手なのを思い出したツッキーでした

SNSでもご購読できます。