月の目だま ~その三百四十二・さいたまソウル~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
穏やかな秋晴れが続いていますね
花粉症も少し治まりました
後は春の花粉を待つばかり・・・
昨日は休み
家事してイオンに買い物行ったら終わっちゃったけど・・・
休みの日だけ36時間くらいにならないかな
一人暮らしの休日は忙しくて
こないだは上尾でランチ・・・


1
メロディー 本店』さんです。
昔上尾のソウルバー『KIYOE』で遊んだ帰りは必ず寄ってた店です。
だからもう20年近く営業してるんじゃないかな?
ココは九州トンコツと東京トンコツ、二種類のスープが楽しめます
麺も極細ストレート麺に中細ちじれ麺、それぞれのスープに組み合わせ自由なのも面白いです
いつもは東京トンコツスープに九州極細麺を組み合わせる『東九』って食べ方するんですが
今回はノーマルの九州『メロディーラーメン』をオーダー
2
とろみを感じるスープに細いストレート麺が良くからみます。
大宮にも出店していますがココ本店のほうが美味い気がします
本店の方が食後に感じるトンコツ臭さが少ない感じ・・・
このあたりはお好みですがね。。
駐車場も完備していますのでアリーナ来店ついでにいかがでしょうか??
カーキンの男、明日の健康診断が憂鬱なツッキーでした

SNSでもご購読できます。