愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんは愛るとんです。
突然ですが・・ヒラメって飼えるんですね
DVC00401.jpg
大きさは3センチくらいのおチビちゃん。
小さい上に・・・
DVC00402.jpg
隠れていて見えない。。飼っている意味があるのでしょうか
大きくなったらおいしいお刺身に・・・なんてね(●´∀`●)
さて、おいしいといえば
先日とってもおいしいお店を見つけましたのでご紹介


DVC00377.jpg
彩の国さいたまにも黒豚さんがいるって知っていました
お店の写真がないのですが
籠原駅前に位置する「とんふみ」という黒豚とんかつ専門のお店です。(牧場直営らしいです)
けっこうわかりにくい場所なんですが・・・
入ってみるとお客さんが満員 6時台で待ちがいました
とんかつ専門店というからには↓
DVC00399.jpg
とんかつはロースでしょ(o ̄∀ ̄)ノ” な愛るとん
黒豚ロースカツ定食1,470円(←値段も安いです)
7.jpg
なんでしょう、このしっとりとしたお肉の湿り具合
豚肉のおいしさがギュギュっとつまった濃い味の脂身も
久しぶりにおいしいトンカツに逢えました
残念ながら電車でいった方が早いくらい駅前なので
ドライブネタにはならなかったですが
豚さんとかけて車と解きます。その心は=どちらもブーブーと呼ばれます
ということでお許し下さい(。-人-。) ゴメンナサイ ↑いまいちですね
お近くに行った際は、ぜひお立ち寄りしてみてください
トンカツで充電した愛るとん。
明日もパワー全開でがんばります
ぜひご来店下さい(´・ω・)ノ★

SNSでもご購読できます。