月の目だま ~その三百五十三・撮って出し~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
日に日に寒くなり、朝ベッドから出るのが非常~っに辛い季節になってまいりました・・・
そんな日は心はともかく体はこれで暖めましょう・・・


店
漫々亭』さんでしょう
さいたま市界隈では姉妹系列の『娘々』とならび市民に愛されているラーメン屋さんですね。
有名なのは『スタミナラーメン』ですが、私が普段行く与野ニャンにはないメニューをオーダーしました。
ジャージャー
辛ジャージャーメン
普通のジャージャーメンなら娘々にもあるけど、この辛いバージョンは無いんですわ
これが結構辛くて美味い
もう一品
漫々亭にあって娘々にないもの
半バラ
半バラ
豚バラ丼は漫々亭にしかないんです。麺類と一緒に食すときはハーフサイズを頼みます
豚バラを甘めに柔らかく煮込んだものをご飯に乗っけてガツっと
この組み合わせ・・・最強です
カーキンの男、本日待望の『すた丼』が大宮にオープンと聞きムズムズしているツッキーでした

SNSでもご購読できます。