愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんは愛るとんです。
例年より寒い12月。
ビシビシ風に当たられながらも原チャで通う愛るとん。
その上、雑巾絞りや洗いものでアカギレがパックリ口を開けました( ̄▽ ̄)
今年もそんなブログを書く季節になりましたねえ
そんなときは温かいものを
いや、アッツイものを
食べて体温をあげましょう


DVC00407.jpg
先日、神保町へ行った際にTVで見た気になるカレー屋さんへいってきました
エチオピアの野菜&チキンカレー
もともと神保町はカレー屋さんが多いことで有名だそうです。
なんでも古本屋街のために、片手で本を読みながら食べるのにカレーが適しているとかなんとか。。。ムリヤリすぎじゃ・・
でも噂通りの人気で、狭い店内に次々とお客さんが来店。
名物のじゃがいも↓を食べながらカレーを待ちます。
DVC00402.jpg
サラッサラのルーにたっぷりの野菜とチキンでお腹いっぱいです
そしてもう一つ神保町へ来たらココでしょなお店へ
8.jpg
店員さんの目が気になり、写真がブレブレなので詳しくはこちらをご覧下さい。
その名もさぼうる
とっても雰囲気のある喫茶店で創業50年以上
店内のレンガには、ビッシリ落書きがしてあって時間潰せます
5.jpg
愛るとんはいちごの生ジュースをオーダ~
6.jpg
感想は・・・「500円でこのおいしさは安い」
本を読む人も読まない人も、一駅散歩をするにはとっても楽しい場所です
モダンな建物の本屋さんも多く、見てるだけでも飽きないので是非行って見てください(´・ω・`)
DVC00409.jpg
そして床がピッカピカのアリーナ店にもぜひ遊びに来て下さい

SNSでもご購読できます。