月の目だま ~その三百六十・温故~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
寒い日が続きますが今日は穏やかで過ごしやすかったです
仕事で秋葉原に行ったんですが、メイド喫茶のチラシ配りの多いこと
昔は整然と電気屋が並んでるイメージでしたがアニメやらゲームやらが
前面に出てきていて、外国人向けのディスプレイも多くすっかりイメージが変わっていました。
たまには自分のフィールド外を歩いてみるのもいいもんですね
じっくり立ち止まる勇気はありませんでしたが・・・
こっちは自分のフィールドです・・・


マハ
去年11月、あの伝説のディスコ『マハラジャ』がオープンしたと聞いてこないだようやく行って来ました
80年代、六本木・麻布・青山・赤坂・銀座・渋谷・新宿・・・雨後のタケノコのようにディスコが出来ていた頃、麻布十番の『マハラジャ』はその頂点でした
1
2
マハラジャ特有の炭ガス&サイレン
懐かしかったです
さすがに選曲は今風でしたが・・・
車がステータスだったあの頃・・・
若者の車離れがニュースになるような今とは違ってある意味楽しかったなぁ
・・・言っても今は21世紀
今なりのカーライフを楽しむために
アリーナ店にそのヒントが・・・
ご来店、お待ちしています(強引??)
カーキンの男、高校の文化祭風見しんごでブレイクダンスを踊ったツッキーでした

SNSでもご購読できます。