月の目だま ~その三百六十三・腹ぱん~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
ここんとこ更に寒くなってきましたね
我が家の湯たんぽが大活躍です
湿度を保つべく、加湿器使ってるんですがこれが安モンで
最新のは湿度感知しながら自動で調節してくれるもたいですが、ウチのはひたすら蒸気出すだけ
ま健康に冬の乾燥は大敵なんで使わないよりはましだろうけど・・・
みなさんは加湿器使ってますか?
こないだ、どうしても蕎麦が食べたくなったので行って来ました・・・


店
奥信州』さんです。
この日は蕎麦だけガッツリ食べたかったんで天ぷらとかは一切頼まずに・・・
2
もりそば大盛をオーダー
丼に盛られた蕎麦は一瞬たじろぐ量です
太めに切られたそばはどことなく田舎チック
つゆとの相性も良く順調なペースで食べ進めましたが後半かなりへばります
大根おろしやらうずらの卵やらで味に変化をつけつつ、途中ギブしかけましたがなんとか・・・
3
完食
死にそうでした
1
山菜そばもボリューム満点です
カーキンの男、第三のビールの旨さ&安さにはまってるツッキーでした

SNSでもご購読できます。