月の目だま ~その三百六十九・GHOST IN THE SHELL~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
雪降ったり晴れたり大雨だったり強風だったりラジバンダリ・・・
変わりやすい天気ですね
早く春来ないかなぁ~
でもそれより先に『花粉症』がやって来るんだよなぁ
みなさんはまだ大丈夫ですか?
こないだの休み、東大宮に行く用事があったので寄ってきました・・・
店1


店2
中華そば 蛍』さんです
いつも行列が出来る店ですが開店前に到着。
先着の車が2台あって車内で開店を待ってる様子
並んで待とうと車から出た時にちょうど暖簾も出たので一番客で入店出来ました
とりそば目当てに行ったんですが、その日はえらく寒かったんで急遽・・・
5
海の辛味噌そば』にスイッチ
3
海の・・・っていうくらいなので魚介の出汁かなと思いきや
スープ飲んだ後にエビカニの香りがほのかに残る感じで、
味噌ともバランス取れて辛味も程よく美味しかったです
最近、海老出汁がキツイ『海系』が多いんですがココは大丈夫
4
寒い日に美味しく暖まることが出来ました
次回はとりそば食べよう
アリーナから車で20分くらいなので来店ついでにいかがでしょ?
カーキンの男、甲殻機動隊が大好きだったツッキーでした

SNSでもご購読できます。