月の目だま ~その三百七十三・80才~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
三月入ってもまだまだ寒い
今日は市内巡って上尾行って目黒行って坂戸行って・・・
目が回りました
途中違反で切符切られてる原チャリのお嬢さんがいたり
事故で立ち往生してるオジサンがいたり・・・安全運転で行きましょう
こないだ羽田空港行った帰りに
美味い洋食を食べようと思い立ち・・・


店
たいめいけん』さんに寄って来ました
日本橋で創業昭和6年
今年で80歳になる老舗レストランです
2階が本格的なレストラン。1階が食堂スタイル。
お値段も違ってて・・・私はもちろん・・・一階です
夕方の開店直後だったんですが平日にもかかわらずほぼ満席
いつも能も無くオムライスばっか頼んでいたので
今回は・・・
ポークソテー
ポークソテーをオーダー
奇をてらうこと無いその味は王道の洋食って感じです
ちなみに・・・
50円
ボルシチとコールスローはそれぞれなんと50円
必ずオーダーします
ついでに三越で買った『モンシュシュ』の堂島ロールは翌日アリーナのみんなで美味しくいただきました
カーキンの男、ぬか床の世話を忘れていて瀕死の状態から回復作業中のツッキーでした

SNSでもご購読できます。