月の目だま ~その三百七十四・懐古~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
FD
今日は中目黒と自由が丘に行って来ました。
自由が丘、乗換えで通過したことは最近もありましたが
改札出るのは大学時代以来だからかれこれ20年以上ぶり
当時から学生の街で輸入衣料品目当てによく行きました
今じゃそこら辺で売ってるフルーツオブザルームやヘインズのTシャツ
ドクターマーチンのシューズとか・・・懐かしい
当時は渋谷や上野・自由が丘まで買いに行ってました。
んで一番安かったのが自由が丘
電車賃考えたら上野渋谷の方が・・・でもあえて自由が丘に行ってたな
今日、駅前は工事中でしたが少し路地入ると新しくできたであろうお洒落なセレクトショップが軒を並べていました。
その中にビリケンの路面店があったんでフラっと入りそうになりましたが、時間が
今度ゆっくり歩きたいですね
今日のご紹介はココ・・・


店
つけ麺 津気屋』さんです。
埼大通りの津気屋さんが展開するつけ麺専門店
123
『辛つけ麺』をオーダー
スタッフが元気イイのは本店と一緒ですが・・・
本店のラーメンより美味しい気がしたのは私だけ??
自家製麺・スープそれぞれ旨いしバランスもイイ感じ
ピークタイムはずして行ったのに混んでたのもうなずけます
4
塩やスープ割り、それにカレー粉がおいてあるので次回は入れてみよ
カーキンの男、友人がガンの手術に成功してほっと安堵のツッキーでした

SNSでもご購読できます。