月の目だま ~その四百一・青い卵~

カーキンの男、ツッキーです
今日から待ちに待った黄金週間
・・・って仕事ですが・・・
友人は今日から10連休だなんてほざいてます
朝のニュースで各高速道路の渋滞予測とかやってるの見ながらニヤついてしまう性悪な自分がいます。。。
GW初日、都内からもお客様がみえてなかなか盛況な一日でした
ありがとうございました
都内と言えば・・・
こないだ気になってたトコに行って来ました・・・


店
板橋蓮根の『らあめん 元』さんです。
メディアや口コミで高い評価を受けているお店です
オーダーしたのは・・・
3
特製らあめん(塩)
少し鶏油の浮かんだスープ・小麦を感じれる麺・あっさり味付けの具材ともすごくバランスの取れた美味しいラーメンでした
ついでに口コミで気になってたもう一品を・・・
1
2
たまごかけご飯』です
卵は『アローカナ』という鶏の卵。
初めて聞いた鶏ですが卵が青いんです
写真撮り忘れましたんで殻が結構固い。
黄身はオレンジが強くて、味は濃厚ってほどではないけどすごく美味しかったです
こういう丁寧な優しいラーメン食べると今度はJ系の乱暴なラーメン食べてくなりますね
4
ごちそうさまでした
カーキンの男、今夜は納豆サラダのツッキーでした

SNSでもご購読できます。