月の目だま ~その四百二・ご当地より~

カーキンの男、ツッキーです
黄金週間真っ只中
昨日は一日お休みを頂いたので今日水曜に登場です。。
日本全国にいわゆる『ご当地ラーメン』が存在します。
関東だと佐野・横浜・荻窪・八王子・・・などなど。
個人的には佐野ラーメン好きなんでアウトレット行った時なんかはその都度違う店に必ず立ち寄るんですが、下手な佐野ラーメン屋よりよっぽど美味い佐野ラーメンが浦和にあります・・・


店
たかの』さんです
ここでは醤油系を『中華そば』と括って塩味の『佐野ラーメン』とわけてメニューに載せています
醤油
中華そば
塩
らーめん
麺は両方とも佐野ラーメンらしく平打ちのちじれ麺。
あっさりとしていながらも濃くのあるスープとのバランスもグッド
私は塩のほうが好みかな
セットでも頼めるチャーハンや餃子も人気で美味しいですよ
ちなみに店の前の駐車場は歩道からの角度が若干あるため
車高短の車はご注意を
私のミニはフロントリップこすります
裏手にも駐車場あるようなので心配な方はそちらへ。
カーキンの男、最近発売になったジュレポン酢がお気に入りのツッキーでした

SNSでもご購読できます。