築地へ行こう

こんばんわ
ARENA店遠藤です。
GWは自粛ムードの為何処も空きだらけなんて報道が影響したのか
私が家族サービスで出かけたところは、何処も大混雑
自粛ムードは全く感じることがありませんでした
空いていた場所は森田知事が熱烈PRの潮干狩り場とこちらの市場も・・・


ついつい、時間を見つけては出没する築地市場
市場の仲卸の人はとても活気がありやり取りや話をしていると面白い
江戸っ子って感じでチョイ言葉が悪く聞こえるおっちゃんも多いです
でも知らないことは、聞けば何でも教えてくれる優しい人が多いのですが
そして場内へ~
入口
三陸が被害に遭いどうなっているのかと思っていましたが、普段と変わらない
様子で一安心
客足もそれほど影響ないようです。
場内
目当ては活き車海老や生ホタル、生本鮪に活き真つぶって活きや生ばっかですが
やっぱり美味いです
続いて場外へ~
場外は食を楽しみながらってことで
串
炭火焼きの牛串
たれ
いい匂いに、ついついです
場外はいいお店も沢山あるのですが場内に比べて人が少なくちょっと寂しい状態でした。
卵焼き丸武のテリー伊藤のお兄さんも
『お客さんが例年の3割くらいだー』
っておばちゃんに、ぼやいてました
場外の活気もいつもの状態に戻ってもらいたいですね
最後はいつものお店でランチをパクッと
ざんまい
外れのお店もあたりのお店も多いですが
相場より安くて良い物が沢山あるので私は是非おすすめです
Facebookでも最新情報公開中 いいね!お願いします。 |

SNSでもご購読できます。