月の目だま ~その四百三・ご当地2~

カーキンの男、ツッキーです
GW明けちゃった人・・・
GW継続中の人・・・
GWなんか無い人・・・
いずれの皆様も事故の無いように過ごしましょう
先日は佐野ラーメンを紹介。
今回はご当地つながりで『広島』を紹介します


店
廣島中華そば 兎』さんです。
広島というと『尾道らーめん』と激辛のつけ麺を思い浮かべますがどちらとも違うようです。
オーダーしたのは・・・
麺
こくばり中華そば
デフォルトの中華そばより魚介系が強いとメニューに書いてありました
甘みのある豚骨醤油のスープに中細ストレート麺。
イメージでいうと広島だけに博多トンコツが関東に近づいてる感じのラーメン・・・解りづらいか・・・
ガツンとは来ませんが魚介スープで優しくなった豚骨醤油が個人的にはヒットしました
中華そば500円という今どき良心的なプライスもイイ感じ
辛さを選べるつけ麺もあるようなので次回はそれにしよ
アリーナからもメチャ近いんで弊社お越しになったついでにいかがでしょうか?
カーキンの男、かれこれ5年使った携帯電話がいよいよ調子悪くなってきたツッキーでした

SNSでもご購読できます。