月の目だま ~その四百八・ひろ志です~

カーキンの男、ツッキーです
なんか西日本じゃ梅雨入りしちゃったとか・・・
去年より18日も早いなんて
梅雨を必要としている方々もいるんだろうけど・・・やっぱ嫌な季節だわ
こんな日は本宮ひろ志の『俺の空』でも読んでスカッとさせるか・・・と言ってもマンガ持ってないので行って来ました・・・


店
俺の空 池袋店』さんです。
実は高田馬場の本店には行ったことないんです
開店当時、あまりの行列に断念以後、口コミ等読んでてすっかり食べた気に・・・。
豊島区役所の裏手にあるんですが最近このエリア、激戦区です
店前の行列が無かったのでラッキーと店内へ・・・
店内
並んでました
こジャレタ長い廊下の先に厨房&カウンター席。
オーダーしたのは・・・
麺
掛け豚そば
浸けそばは麺の量を無料で増量できるようですが掛けそば食べてる人も結構いました
豚骨と魚介のダブルスープですがとろみがあって美味し
麺も好きな細麺刻み玉ねぎがイイアクセントになってます
ごちそうさまでした
カーキンの男、洗濯機回してたの忘れてたツッキーでした

SNSでもご購読できます。