月の目だま ~その四百九・ニボ~

カーキンの男、ツッキーです
今日は寒かったですね
外出時、橋の上の電光掲示の気温が13℃でした
コタツ出そうか迷っちゃいます・・・
いつも強引ですが、こんな寒い日は・・・


店
ラーメンですね
大宮大勝軒』さんです。
東池袋ではなく永福町の大勝軒を祖とする店とのこと。
煮干系(ラーメン業界ではニボ系と呼ぶ)が食べたかったので行って来ました
麺
ワンタン麺』をオーダー
すごく優しいスープと柔目の麺が好みの組み合わせ
せっかくの香りが邪魔されるんで、香りつけにのってる柚子はすぐに取り出します
大宮区役所の目の前なんで場所もわかりやすい
でも、やはりこういうのを食べた後はJ系が食べたくなりますね
今度は背脂行きましょう
カーキンの男、『立つしゃもじ』を買ってお喜びのツッキーでした

SNSでもご購読できます。