月の目だま その四百二十三・光~

カーキンの男、ツッキーです
なんかすごい台風が近づいてるようですね
アリーナのあたりも時折土砂降りに
さらにこの蒸し暑さ
四国じゃすでに大きな被害が出ているとのこと。
これ以上の被害が出ることなく去ってくれることを祈りましょう・・・
こないだ長瀞行った帰り道、夜の川越を通過したので寄ってみました・・・


店
』さんです
昼は『ひかり』として豚骨スープの店
夜は『』として魚介豚骨スープの店
という昼夜でメニューを変えている店です。
川越の行列店『頑者』さんの系列店
夜の部は初訪問です
無性に辛いモンが食べたかったので・・・
1
辛つけめん』をオーダー
ガンジャ系ってことで麺は文句なし
スープは辛味は好きな感じでしたがも少し豚骨が効いてるとナオヨシでした
昼の部の方が好みかも
非常にわかりづらい場所にあるので行かれる方はツッキーが道案内します
カーキンの男、なでしこ決勝見そびれたツッキーでした

SNSでもご購読できます。